BLOG

ブログ

お客様対応

「おともだち感覚な接客」を今一度考えてみよう。

  こんにちは。ササキミサトです。   みなさんは、お気に入りのお店ってありますか? 私自身は、 ずっと通っているお店とそうではないお店がはっきりしています。 ”そうではないお店”とは、 何年も継続的に通っていないお店です。 ちなみに、初めて行ったときにとても良かったお店は もう一度必ず...

電話対応のコツ

電話対応ワンポイントレッスン 「説明が長引くとき、どう伝えたら良いだろう?」

  こんにちは。ササキミサトです。   今日は前回に続き 電話対応スキルアップをお届けします。 すぐに出来るワンポイントですので、 日々の対応にご活用ください! 過去投稿に追加した部分もありますので、 よろしければ学びなおしにご覧くださいね。      

Vomy-C NEWS

2024ベストオブミス北海道エントリー受付開始!

  こんにちは。ササキミサトです。 いよいよ2024年のベストオブミス北海道がスタートします。 今日はエントリー者募集のお知らせです。 \\ ベストオブミスとは? // 〇ミスユニバースジャパン 〇ミスプラネットジャパン 〇ミスユニバーシティ の複数の世界的ミスコンテストの合同地方選考会です。 北...

セミナー・講座講師向けお役立ち情報

語尾ってとても大事!!〜人と話す時、どんな語尾を使うかで印象がガラッと変わる!〜

  こんにちは。ササキミサトです。 人前で話をするときに、 「語尾」を意識することで、 聞き手(相手)の伝わり方が変わります。 これは私自身も、特に意識している点の一つです。   例えば講師として講座を行うとき。 パソコン(PC)に関する講座だと仮定しましょう。 PCを起動するときにボタ...

お客様対応

電話対応で、なかなか話がまとまらないお客様と話すときは〇〇を意識してみよう!

    こんにちは。ササキミサトです。   今日は電話対応についてのお話です。 電話越しのお客様。 その言葉ひとつひとつに 対応者は一生懸命耳を傾けます。 でも時には、 話があちこちに飛んで メモに取るだけでいっぱいいっぱい・・・ 何を話しているのか、 わけわからなくなってしま...