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お客様対応

普段お店に行ったときに感じたことが、日々の接客のヒントになる!

こんにちは。 ササキミサトです。   「相手に失礼がないように」 「良い印象を受けていただけるように」   コミュニケーションをはかる相手(お客様)と より良い関係構築を目指して 日々対応や接客の向上を意識している方が多く、 その思いを伺うだけで、心が高鳴ります。   目指すは...

Vomy-C NEWS

ベストオブミス北海道2023 ビューティーキャンプがスタートしました!

  こんにちは。ササキミサトです。 いよいよベストオブミス北海道の 2023年ビューティーキャンプが始まりました。 3月21日の大会当日まで 毎週あらゆる学びの場があり、 外側・内側の美を高めていく期間です。 私は今年もスピーチ講師として 皆様を支えるポジションになりました。   ミセス...

セミナー・講座講師向けお役立ち情報

”真心を込めて”をもっとわかりやすく伝えると?

    こんにちは。ササキミサトです。 ”真心こめて” ”思いやりの心を持って” ”感謝の気持ちを表す” この言葉はよく研修・講座の中で使われる言葉です。 では、具体的な意味をどうやって相手に伝えたら良いでしょうか? 「真心を込めてお礼をしましょう」 「周囲の人へ思いやりの気持ちを持ちま...

教育担当者向け

電話を受けるときにオススメ!電話対応用メモの作り方

  皆さんは電話対応のときは メモに控えを取りながら 相手の話を聞いていますよね。 そのメモは、まっさらな何も書いていないものに 書き込んでいますか? 書き込む欄をあらかじめ用意しておく「フォーマット」を 準備しておくだけでも、電話対応が楽になります。 「確認し忘れた!」「聴き忘れちゃった!」ミス...