普段お店に行ったときに感じたことが、日々の接客のヒントになる!
こんにちは。 ササキミサトです。 「相手に失礼がないように」 「良い印象を受けていただけるように」 コミュニケーションをはかる相手(お客様)と より良い関係構築を目指して 日々対応や接客の向上を意識している方が多く、 その思いを伺うだけで、心が高鳴ります。 目指すは...
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こんにちは。 ササキミサトです。 「相手に失礼がないように」 「良い印象を受けていただけるように」 コミュニケーションをはかる相手(お客様)と より良い関係構築を目指して 日々対応や接客の向上を意識している方が多く、 その思いを伺うだけで、心が高鳴ります。 目指すは...
こんにちは。ササキミサトです。 3/21 ベストオブミス北海道2023が ロイトン札幌にて開催されました。 当日の様子は YouTubeで生配信されました。 ぜひご覧ください! 2月からスタートしたビューティーキャンプ。 ミス部門ミセス部門、 それぞれ...
こんにちは。ササキミサトです。 いよいよベストオブミス北海道の 2023年ビューティーキャンプが始まりました。 3月21日の大会当日まで 毎週あらゆる学びの場があり、 外側・内側の美を高めていく期間です。 私は今年もスピーチ講師として 皆様を支えるポジションになりました。 ミセス...
こんにちは。ササキミサトです。 ”真心こめて” ”思いやりの心を持って” ”感謝の気持ちを表す” この言葉はよく研修・講座の中で使われる言葉です。 では、具体的な意味をどうやって相手に伝えたら良いでしょうか? 「真心を込めてお礼をしましょう」 「周囲の人へ思いやりの気持ちを持ちま...
皆さんは電話対応のときは メモに控えを取りながら 相手の話を聞いていますよね。 そのメモは、まっさらな何も書いていないものに 書き込んでいますか? 書き込む欄をあらかじめ用意しておく「フォーマット」を 準備しておくだけでも、電話対応が楽になります。 「確認し忘れた!」「聴き忘れちゃった!」ミス...
こんにちは。ササキミサトです。 コミュニケーションを学ぶ上で、 ・考えの相違 ・すれ違い に遭遇した時の対処法は 知っておいて損はないと感じてます。 「ボタンの掛け違がい」 は、まさに言い得て妙。 家族とだって、その連続。 「なんで?」 ...
こんにちは。 ササキミサトです。 先日、過去記事を読み返してたら こんなブログを見つけました。 この頃はたしか 電話が毛嫌いされた頃。 電話離れ・電話を設置しない会社なんかも 増えてた頃です。 だいぶ時が過ぎましたが・・・ 電話、生き残っ...
こんにちは。ササキミサトです。 ミスユニバース日本大会レポ レディユニバース日本大会レポ に続き、 本日はミセスSDGsジャパンの日本大会のご報告です。 北海道代表 大山 望(おおやま のぞみ) さんの輝きを 目に焼き付けてきました。 日本グランプリ、おめでとうござ...
いつもVomy-Cをご利用いただき、ありがとうございます。 下記日程で 年末年始の休暇といたします。 2022年12月30日(金) ~ 2023年1月4日(水) 仕事始めは1月5日(木)です。 2022年も、 ありがとうございました。 2023年も、 ...
こんにちは。ササキミサトです。 以前私の研修を受けてくださった方から このようなお話がありました。 / うちの部下の接客は冷たいように感じる。 心を込めてお客様と接するには どう教えたら良いですか? \