[2017.4.17] ブラインドタッチは出来た方が良いですか?
コールセンターでこれから働いてみたい! でも どんなスキルが必要なの? 働く環境はどんなところが多いの? と疑問に感じるところはたくさんありますよね。 そんなみなさまへ コールセンターでのお仕事を 事前に体験していただくための講座をしております。 その時、多くご質問をいただくのは...
ブログ
コールセンターでこれから働いてみたい! でも どんなスキルが必要なの? 働く環境はどんなところが多いの? と疑問に感じるところはたくさんありますよね。 そんなみなさまへ コールセンターでのお仕事を 事前に体験していただくための講座をしております。 その時、多くご質問をいただくのは...
新しい職場での生活。 新しい部署での仕事。 だいぶ慣れてきましたか? まだ顔と名前が一致しない方も多いと思います。 (私はなかなか人の名前が覚えられず、今でも苦労します。。。汗) 新しい環境での生活は、初めて耳にすることも多いです。 知らないこと・なんとなく聞いたことあるけどよくわからないこと...
4月より、新しいセミナーが始まります。 販売をしている方も、 電話対応をしている方も、 「もしお客様からクレームがきたらどうしよう・・・」と 怖がっていませんか? ビクビクしていませんか? クレームが来る前に、クレームとはどんなことのかを知っておくだけで 心構えができます。 いざっ!という時の対処法を知って...
3月のセミナーのお知らせです。 ※3月はVomy-C主催セミナーは予定しておりません。 ■「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~ 日時:3/28(火)14:00~15:30 会場:キャリアバンク株式会社(札幌市中央区北5条西5丁目 sapporo55 5F) 詳細:キャ...
電話応対講座をしているときのこと。 ある受講者様からこんなご質問を受けました。 「”あのー”の口癖が多いんですが、どうしたらいいでしょうか?」 正直、私はその口癖がほぼほぼ気になりませんでした。 その受講者さんは、 自分自身を厳しく自己チェックされていると感心しました。。 私は、言葉癖よりも、...
部下に仕事を任せるより、 後輩に仕事を頼むより、 自分でやってしまった方が早い。 でも、そのままだと後輩は育ちません。 「よし、この仕事をやってみて」 と頼んだのであれば、 何かあった時は確実にフォローをする体制を整えてください。 任せられた後輩・部下は、あなたの思...
支援員として携わっております 「北海道女性の活躍支援センター」 そのご紹介ムービーができました。 センターの様子をぜひごらんください!
2月のセミナーのお知らせです。 ※2月は主催セミナーは予定しておりません。 ■「はじめてのコールセンター」~オペレーターに初チャレンジ!事前知識シェア会~ 日時:2/15(水)14:00~15:30 会場:キャリアバンク株式会社(札幌市中央区北5条西5丁目 sapporo55 5F) 詳細:キャリアバンクH...
新年あけましておめでとうございます。 Vomy-C 代表 ササキミサトです。 お正月休み、いかがお過ごしでしょうか? もう休み明けたよ!! という方も、 これから正月休みだよ!! という方も、 今年は「前向きコミュニケーション」で 相手との距離を縮めてみてくださいね!! 「壁を少しだけ崩してみ...
2016年も残りわずか。 皆様にとってどんな1年でしたでしょうか? 私ササキミサトは、今年は転機の年でした。 新しい分野にも数多くチャレンジさせていただき、 改めて「人との関わり方」を学び、重要性を実感しました。 そして、また一層「コミュニケーション」を考える時間ともなりました。 ...