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「今の高校生・大学生は、タイピングが苦手」と耳にしました。
スマホ世代。
キーボードでのタイピングよりも、
指先でシュシュッとかポンっとする方が身近なのでしょう。

 

もしかすると、
これからの仕事は
パソコンとキーボードのセットではなく、
指先だけで動かせるものがほとんどになるかもしれませんね。

 

でも、昔から変わらないものもあります。
それは「人と会話する」ことです。

 

特に電話対応は、
詳しく聞きたい・気持ちを聞いて欲しいときは
これかも変わらず残っていくものだと感じています。

 

いくら人間vs人工知能と言われている時代だとしても、
やっぱり直接人に聞きたい。
直接聴いてもらいたい。
直接話したい欲求があります。
だから、企業は電話での対応・カスタマーセンターを置くのでしょう。

 

人にしか出来ない仕事を、心を込めておこなう。
その気持ちを持ってお客様と向き合うことで、
距離が縮まり、豊かなコミュニケーションにつながると信じています。

 

 

 

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