BLOG

ブログ

お客様対応

[2017.5.10] 20代のほとんどがLINEでこと済ませる世の中だからこそ

最近は何か用事があると、 電話ではなくメールやLINEなどで済ませる人が 圧倒的に多いそうです。 特に20代は半数以上、 30~40代の方々も、半数近くの割合だとか。 私ももっぱらLINE派。 家族でも友人でも、電話はほとんどありません。   ただ、どうしても詳しく聞きたいときは 電話がいいなと感...

仕事探しの時は・・・

[2017.4.17] ブラインドタッチは出来た方が良いですか?

  コールセンターでこれから働いてみたい! でも どんなスキルが必要なの? 働く環境はどんなところが多いの? と疑問に感じるところはたくさんありますよね。 そんなみなさまへ コールセンターでのお仕事を 事前に体験していただくための講座をしております。   その時、多くご質問をいただくのは...

セミナー・講座講師向けお役立ち情報

[2017.4.11] 知識習得は今がチャンス

新しい職場での生活。 新しい部署での仕事。 だいぶ慣れてきましたか? まだ顔と名前が一致しない方も多いと思います。 (私はなかなか人の名前が覚えられず、今でも苦労します。。。汗)   新しい環境での生活は、初めて耳にすることも多いです。 知らないこと・なんとなく聞いたことあるけどよくわからないこと...

Vomy-C NEWS

[2017.4.7] 4月セミナー情報

4月より、新しいセミナーが始まります。 販売をしている方も、 電話対応をしている方も、 「もしお客様からクレームがきたらどうしよう・・・」と 怖がっていませんか? ビクビクしていませんか? クレームが来る前に、クレームとはどんなことのかを知っておくだけで 心構えができます。 いざっ!という時の対処法を知って...

教育担当者向け

[2017.2.8] 部下がその仕事を終えるまでが、上司の役割

部下に仕事を任せるより、 後輩に仕事を頼むより、 自分でやってしまった方が早い。   でも、そのままだと後輩は育ちません。   「よし、この仕事をやってみて」 と頼んだのであれば、 何かあった時は確実にフォローをする体制を整えてください。   任せられた後輩・部下は、あなたの思...