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教育担当者向け

[2018.3.1] 小さなハードルをどんどん超えていく

こんにちは。ササキミサトです。 部下や後輩指導者など、育成を担当している方と お話する時に、 よくこういったお悩みを耳にします。 「一つ指導したら、別の部分がおろそかになる」 一個出来たら、別の部分が出来なくなってしまう。 もしくは、 両方大事だけど、片方にしか意識が向かない と言う意味合いです。 例えば、...

お客様対応

[2018.2.2] 笑声(えごえ)ってなんだろう?

こんにちは。ササキミサトです。 北海道の人材派遣会社・キャリアバンクさんで 毎月スキルアップセミナーの講師として登壇しております。 今までは 電話対応の基礎 コールセンターオペレーター向けのもの 自己紹介の組立方・話し方 クレーム対応の基礎 をメインでおこなっておりましたが、 2月より新講座が登場。 【電話...

Vomy-C NEWS

[2018.1.31] 社内の雰囲気は確実にお客様に伝わる!

こんにちは。ササキミサトです。 2月6日(火)開催のセミナーのお知らせです。 タイトルは【コミュニケーションスキルアップセミナー】 上司と部下、同僚とのコミュニケーションスキルを高め、 その先のお客様満足度向上を目指す内容です。 ※残席わずかです。ご興味がありましたらお急ぎくださいね! 社内での雰囲気は、お...

お客様対応

[2018.1.26] 抜けないトンネルはない!

なんだか今日は怒られてばかり 今日に限って、パソコンの調子が悪く仕事がはかどらない 朝から3件クレーム電話ばかり当たってしまう 嫌だなぁ 今日は運が悪いな と思えてしまう時、ありますよね。 私にも勿論あります。 急ぎでメールをしないといけない時に限って 端末が故障してしまったり 急いでいる時に限って 渋滞に...

お客様対応

[2018.1.23] 話の予測を立てたなら

こんにちは。ササキミサトです。 電話での問い合わせや、接客のとき。 お客様のお話を聞き始めて数秒で 「あ、あの話かな?」 「新商品のお問い合わせだな」 とピンときて、お答えする内容を準備する。 なんて方も多いのではないでしょうか。 予測を立てられるのは、とても素晴らしいこと。 そのひらめきは、お客様が聞きた...

Vomy-C NEWS

[2018.1.19] 千歳市地元就職・人材確保支援事業のセミナー

こんにちは。ササキミサトです。 昨日は千歳市で「いまさら聞けないビジネスマナー」をタイトルに これから再就職を考えている女性向けのセミナーをおこないました。 子育て中で、小さい子供を預けて働くことへの不安 前職を辞めてからブランクがあることへの不安 様々な不安があります。 私自身も、会社を辞めて一旦は専業主...

自己紹介のコツ

[2018.1.16] 自己紹介をする前に、まずやること

さぁ!これから自己紹介をするぞー! ドキドキするな~わくわくするな~・・・ どんな話をしようかな? みんな、どんなことを話すのかな? こんな話をしたら、ウケてくれるかな? いや、引かれちゃったらどうしよう・・・   自己紹介をする前って、 ドキドキしながら、何を話そうか迷いますよね。 しかし、まず...

お客様対応

[2018.1.15] お客様との接し方は、自分の日常からも学べる

会社の一員として、 お店のスタッフとして、 お客様対応をしているその本人にも、 日常生活があります。 その日常生活の中では、 きっといろんな人とめぐり合っています。   コンビニでお会計をしてくれた店員さん 道順を聞くのに訪れた駅の窓口担当の方 疲れを取りたくて行ったマッサージのお店の人 &nbs...