新人基本マナー

新人基本マナー研修

最初が肝心!若手をしっかり育てたい企業のための新人基本マナー研修

新社会人・新入社員向けに、社会人として必要なビジネスマナーを学ぶ研修です。
新卒入社の場合は、社会の仲間入りをするときに抑えておきたい基礎マナーを整えます。
また、中途入社の場合は、それぞれ歩んできた道のりが違うため、自分の常識が相手にとっての非常識・・・なんてことも多々あります。
新たなスタートラインに立ち、同僚たちとスムーズなコミュニケーションを構築するためにマナーを学ぶことが大切です。

ササキミサトの研修では、どの業種業界でも役立つ基礎マナーをまとめ、わかりやすく・すぐに実践できる土台を作ります。

研修方法
対面 / ZOOM
御社指定場所(社内・社外問わず)にて開催します
金額
参加者お一人あたり¥20,000~
*人数・研修内容・時間によって変動します
*お見積りは無料で承ります
お申し込み方法
お見積り・お申込みはこちらからお手続きをお願いします

新人マナー研修実施例

A社(広告関係)
札幌市

ご依頼内容

新卒入社のタイミングで、現場に入る前に社会人マナーを教えて欲しい
まずは電話対応をしっかりと出来る下準備をしてほしい

[研修内容(120分)]

社会人基礎マナー
社会人としての心得、挨拶、表情、身だしなみ、ビジネス敬語、名刺交換、来訪時対応、自社理念の再確認とコミュニケーション、など
電話対応基礎
名乗り、電話特有の話し方と聞き方、要望の伝え方、スムーズな取り次ぎとは、など

B社(福祉関係)
札幌市

ご依頼内容

中途入社が多く、マナーや社会人としての常識について認識にばらつきがある
一般的なマナーを網羅した研修をしてほしい

[研修内容(90分)]

「人から見られる自分」とは?
来訪者が安心安全に思うサービスを考える
コミュニケーションの基礎、相手に配慮した接し方とは など
社会人としてのマナーを再確認しよう
自社オリジナルの身だしなみ、挨拶と表情、来訪者対応、言葉遣い など

お問い合わせはこちら

<その他のメニュー>