基礎電話対応

基礎電話対応研修

「誰が出ても感じが良いね!」と褒められる電話対応を叶える研修

顔が見えないコミュニケーションの場・電話対応
難しいと感じたり、苦手意識がある方も多いのではないでしょうか。
実は電話対応にはちょっとしたコツがあります。

  • 電話越しの相手が早口の場合、何と聞き返したら良いか迷う
  • 滑舌が悪いため、電話相手に聞き返されることが多い
  • 上司から「もっと電話に明るく出てね」と言われるが、どうしたらよいかわからない

など、日常的なお悩みにピンポイントでアドバイスも可能です。
初心者でもわかりやすく、実践しやすい電話対応方法をお伝えします。

研修方法
対面 / ZOOM
御社指定場所(社内・社外問わず)にて開催します
金額
参加者お一人あたり¥20,000~
*人数・研修内容・時間によって変動します
*お見積りは無料で承ります
お申し込み方法
お見積り・お申込みはこちらからお手続きをお願いします

電話対応研修実施例

C社(販売業)
北海道

ご依頼内容

電話対応がなってないとクレームが来た
電話対応の基礎を学んだことがないので、教えて欲しい

[研修内容(180分)]

*研修前に、シャドウカスタマーとして対応を確認

電話対応の基礎マナー
電話に出る準備とメモ、電話の出方と名乗り方、挨拶から内容特定、電話特有の話し方、質問技法、など
電話でのクレーム対応
クレーム時の心構え、謝罪の仕方、提案や解決策の提示、など
ロープレ
よくある問い合わせをピックアップし、簡易ロープレを実施

D社(美容業)
北海道

ご依頼内容

新入社員に電話での対応の仕方を教えて欲しい
予約の取りこぼしのないように、電話コミュニケーションをしっかりとさせたい

[研修内容(120分×2回)]

*研修実施前にシャドウカスタマーとして各店舗の対応を確認

電話の基本
電話の受け方、かけ方、挨拶、声のトーン、顔が見えないコミュニケーションとは など
シャドウカスタマーとして感じたこと
各店評価、改善案 など
日々の電話対応で困っていること
ディスカッションと質疑応答
よくある問い合わせ内容に対するロープレ など

お問い合わせはこちら

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