BLOG

ブログ

お客様対応

[2022.2.9] ほんのちょっとの工夫が、お客様の「良い日」に繋がることを意識してみよう

  こんにちは。ササキミサトです。 「伝え方を変えるだけで、こんなに印象が違うんだ」 そう感じたことってありませんか? なぜわかってもらえないのだろう? なぜ何度も同じことを聞かれるのだろう? 電話対応や接客のお仕事をしている方は 「自分がどのように伝えているか」 一度客観的に聞いたり見たりすると...

仕事探しの時は・・・

[2022.1.13] 電話対応は、顔が見えなくても相手と○○している

  こんにちは。ササキミサトです。   我が家の子どもたち(小学生2人)の 冬休みが今日で終わります。 やっと・・・やっと、学校再開・・・(T ^ T) きっと共感していただけるご家庭も多いはず(笑) 子どもたちも気持ちを新たに 楽しみながら学びに行って欲しいな。 社会人になっても 「気...