BLOG

ブログ

Vomy-C NEWS

コミュニケーションスキルUPセミナー

みなさまこんにちは。ササキミサトです。 11月26日に、札幌市主催のセミナー 『若年層職場定着支援事業・ コミュニケーションスキルUPセミナー』をおこないました。 入社3年以内の若手社員と、 管理職・育成担当者の合同セミナー。 朝早くから夕方まで、長丁場の開催。 ご参加のみなさまも、ずっと座っていると お尻...

Vomy-C NEWS

12月29日発送開始!「ミサトメソッドCDセミナーvol.14」

セミナー講師の皆様のために毎月発送しております 「ミサトメソッドCDセミナー」 今月号(vol.14)は、セミナー講師の”小物使い”です。 えっ?なになに?ファッションの話? そうではありません(笑) 受講者は、講師の話に意識を向けて、講座中の時間を過ごします。 それは、話の内容だけでなく、 講師の振る舞い...

Vomy-C NEWS

クレーム対応講座(電話編)

キャリアバンク株式会社での月1講座、 12月も開催決定! 今月は「クレーム対応講座(電話編)」です。 これから電話対応の仕事につきたいけど、 クレームがきたらどうやって対応したら良いのだろう? そんなお悩み、ありませんか? 電話対応のノウハウを踏まえて、 「クレームがきたらまず初めにおこなうこと」 「電話だ...

セミナー・講座講師向けお役立ち情報

[2017.11.11] 待っていても変わらない

「今の状況を変えたい。」 「他にはどんな方法があるんだろう?」 そう思った時、ネットを開けばいろんな情報が溢れてます。 書籍を読んだり、他者と話をすることでも、 きっと、「こういう方法もあるんだ〜」と気づきが生まれます。 気づきが生まれる・・・・だけで終わらないで欲しいなと感じます。 そこでやるかやらないか...

Vomy-C NEWS

[2017.9.29] 外部講師のおしごと

9月より、グローイングアカデミーの 外部講師をつとめることになりました。 先日初回となる講座を開催。 テーマは「クレーム」。 普段は電話対応者向けのクレーム対応講座が主ですが、 対面接客の場合をメインに、 3時間の講座登壇でした。 今後も「クレーム対応」以外の講座も担当予定です。 お会いする皆様、どうぞよろ...

教育担当者向け

[2017.8.30] 数年後に悔やんだとしても

私が新卒で勤めていた頃、 とにかく「やだ」「面倒だ」「なんでこんなことするのか?」と 嘆いてばかりの日々でした。 仕事内容は派遣会社の営業職。 派遣しているスタッフをフォローに伺うこと。 そして、 企業担当者へ追加で受注をいただくことが主な仕事です。   その頃は営業という仕事が自分に向かないと思...

お客様対応

[2017.7.25] 人にしか出来ないお仕事

「今の高校生・大学生は、タイピングが苦手」と耳にしました。 スマホ世代。 キーボードでのタイピングよりも、 指先でシュシュッとかポンっとする方が身近なのでしょう。   もしかすると、 これからの仕事は パソコンとキーボードのセットではなく、 指先だけで動かせるものがほとんどになるかもしれませんね。...