[2018.1.31] 社内の雰囲気は確実にお客様に伝わる!
こんにちは。ササキミサトです。 2月6日(火)開催のセミナーのお知らせです。 タイトルは【コミュニケーションスキルアップセミナー】 上司と部下、同僚とのコミュニケーションスキルを高め、 その先のお客様満足度向上を目指す内容です。 ※残席わずかです。ご興味がありましたらお急ぎくださいね! 社内での雰囲気は、お...
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こんにちは。ササキミサトです。 2月6日(火)開催のセミナーのお知らせです。 タイトルは【コミュニケーションスキルアップセミナー】 上司と部下、同僚とのコミュニケーションスキルを高め、 その先のお客様満足度向上を目指す内容です。 ※残席わずかです。ご興味がありましたらお急ぎくださいね! 社内での雰囲気は、お...
なんだか今日は怒られてばかり 今日に限って、パソコンの調子が悪く仕事がはかどらない 朝から3件クレーム電話ばかり当たってしまう 嫌だなぁ 今日は運が悪いな と思えてしまう時、ありますよね。 私にも勿論あります。 急ぎでメールをしないといけない時に限って 端末が故障してしまったり 急いでいる時に限って 渋滞に...
こんにちは。ササキミサトです。 電話での問い合わせや、接客のとき。 お客様のお話を聞き始めて数秒で 「あ、あの話かな?」 「新商品のお問い合わせだな」 とピンときて、お答えする内容を準備する。 なんて方も多いのではないでしょうか。 予測を立てられるのは、とても素晴らしいこと。 そのひらめきは、お客様が聞きた...
こんにちは。ササキミサトです。 昨日は千歳市で「いまさら聞けないビジネスマナー」をタイトルに これから再就職を考えている女性向けのセミナーをおこないました。 子育て中で、小さい子供を預けて働くことへの不安 前職を辞めてからブランクがあることへの不安 様々な不安があります。 私自身も、会社を辞めて一旦は専業主...
さぁ!これから自己紹介をするぞー! ドキドキするな~わくわくするな~・・・ どんな話をしようかな? みんな、どんなことを話すのかな? こんな話をしたら、ウケてくれるかな? いや、引かれちゃったらどうしよう・・・ 自己紹介をする前って、 ドキドキしながら、何を話そうか迷いますよね。 しかし、まず...
会社の一員として、 お店のスタッフとして、 お客様対応をしているその本人にも、 日常生活があります。 その日常生活の中では、 きっといろんな人とめぐり合っています。 コンビニでお会計をしてくれた店員さん 道順を聞くのに訪れた駅の窓口担当の方 疲れを取りたくて行ったマッサージのお店の人 &nbs...
1月のササキミサトセミナー情報です ■2018年1月 18日(木)「今さら聞けないビジネスマナー」 主催:千歳市 30日(火)「クレーム対応講座(電話編)」 主催:キャリアバンク株式会社
メリークリスマス!ササキミサトです。 みなさまどんなクリスマスを過ごされていますか? そして、今年一年を振り返って、どんな一年でしたか? ササキミサトにとって2017年は、 健康に過ごせて、仕事もたくさんあって、 楽しく幸せに過ごせた一年でした。 毎日健康に過ごせたのは、本当に嬉しく思います。 同時に、もし...
「子育て中のママで、これから仕事を探したい」 「専業主婦が長く、仕事に対してブランクを感じている」など、 働くことに不安を感じていませんか? 1月18日に千歳でセミナーをおこないます。 テーマはズバリ「今さら聞けないビジネスマナー」です。 ササキミサトが講師として登壇します。 定員も20名以下と少人数で、 ...
今の時代、 多くの同業が混在します。 お客様がお店を選ぶ基準としては、 サービスの質が良くて当たり前。 また使いたい・また行きたいと思う気持ちが芽生えるには 実際にお客様と接したスタッフ・社員の「対応」にかかっています。 その対応を研究していく時に大事なのは、 「自分なりに」頑張...