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会社の一員として、
お店のスタッフとして、
お客様対応をしているその本人にも、
日常生活があります。

その日常生活の中では、
きっといろんな人とめぐり合っています。

 

コンビニでお会計をしてくれた店員さん
道順を聞くのに訪れた駅の窓口担当の方
疲れを取りたくて行ったマッサージのお店の人

 

その方と何か言葉をかわす時に
自分がどんな気持ちになるか。

そこを大事にしてください。

 

「あっ、丁寧で感じが良いな」

 

なんてふと思った時は、
自分がお客様と接する時に取り入れられないか
アイディアが浮かんだら、
ぜひトライしてみましょう。

 

「なんだか感じが悪いな」

 

と思った時は、”自分はお客様へ同じことをしない”と
決めるだけのこと。

 

日常生活での自分の素直な感覚を、大事にしてくださいね。

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