BLOG

ブログ

 

 

こんにちは。ササキミサトです。

先日、北海道新聞社さんの
取材を受けました。

テーマは「電話対応」についてです。

[U35スタイル]という特集の中で
・電話対応が苦手
・電話が鳴るとドキドキしてしまう
などのお声があったようで
取材を受けることになりました。

 

35歳くらいまでの若手社員
特に新入社員は
「電話対応が最初の仕事だよ」と
先輩から教わることが多いのではないでしょうか。

でも、電話に出たことがない
どうやって対応するかもわからないまま
不安な気持ちを抱えて対応している方がほとんど。

誰かに電話の取り方を聞いたとしても
その先輩・上司たちも実は電話が苦手・・・
本当にこれが正しいのか?と
不安を抱えている方も実はとっても多いのです。

 

今は、”電話対応”などのキーワードでネット検索すると
たくさん情報が出てきます。
私のこのブログでもカテゴリで
・電話対応のコツ
・ビジネスマナー
などに分けてコツをご紹介しています。

それでもイマイチわからない・・・
自分の今いる職場・仕事内容に合ったアドバイスが欲しい
そんな時は、お気軽にご相談くださいね。

電話対応が出来るようになると、
仕事の幅が増えます。
社会人としてのコミュニケーション力アップにもつながります。

頑張るあなたを、いつでも応援しています!

 

掲載の道新デジタル記事はこちらです
*無料登録で5つまで記事が読めるそうですよ!


◆◆◆ 無料の公式メールマガジン ◆◆◆
講師の・講師による・講師のためのメールマガジン

【ササキミサトメールマガジン】

関連記事一覧