BLOG

ブログ

 

コールセンターでこれから働いてみたい!
でも
どんなスキルが必要なの?
働く環境はどんなところが多いの?
と疑問に感じるところはたくさんありますよね。

そんなみなさまへ
コールセンターでのお仕事を
事前に体験していただくための講座をしております。

 

その時、多くご質問をいただくのはパソコンスキルに関して。

特に「ブラインドタッチは出来た方が良いですか?」など、
入力に関してのことを多く聞かれます。
私の答えとしては、

「出来ることに越したことはないですが、
今できなくても、毎日キーボードに触れる習慣をつけておいてください」

 

お客様と電話ごしにお話しながら入力作業をする。
手元の用紙にメモを取る。
別の担当とアイコンタクトや指示を送ったり、
何か必要な資料を探したりと、
オペレーターは「話す」以外のことも並行して行います。

 

もしキーボードの入力に自信がない時は
ショートカットキーで定型文を入れることも出来たりするので
ちょっとだけ助かるときもあるんですよ。

 

でも、やっぱり基本は「自分の手で入力する」。
今ブラインドタッチができなくても
毎日キーボードに触れる習慣をつけたり、
タイピングの練習をしていくと、
次第に入力速度は速くなっていきます。

 

焦らず、出来ることから事前に準備をしましょう。
毎日、少しずつで構わないので
キーボードを打つ練習をしてみてくださいね!

関連記事一覧