BLOG

ブログ

 

こんにちは。ササキミサトです。

本日は、電話対応のワンポイントです。

 

おでんわ ありがとう ございます。

 

電話対応のオープニングでよく耳にする言葉です。

 

電話対応における「初対面のご挨拶」「第一印象」は
この名乗りの部分になります。

この言葉に、抑揚をつけることで
感じがよく、お電話をくださったことに対する
感謝とウエルカムな気持ちを表すことが出来ます。

 

んわ あがとう ございます。

 

ピンクの部分を強めに、
ブルーを最も強め・高めに話してみましょう。

特に「り」の音は、母音「い」の音。
口の開け方が笑顔と同じになります。
笑顔を意識してみてくださいね。

必ず、声に出して何度も読んでみてくださいね。

 


◆◆◆ 無料の公式メールマガジン ◆◆◆
講師の・講師による・講師のためのメールマガジン

【ササキミサトメールマガジン】

関連記事一覧