[2019.10.3] ToDoリストを活用して、毎日漏れなく作業する!
こんにちは。ササキミサトです。
10月に突入しましたね。
先日、毎年四季ごとにまとめている
ニュースレターを発行しました。
増税前にお送りしたので、
例年よりも少し早い秋号です(笑)
お受け取りくださったみなさま、
ありがとうございます。
「どんなことを書いてるの?」と思った方、
よかったら問い合わせフォームから
ご連絡くださいね。
無料で発行しておりますよ。
さてさて、
9月は、ニュースレターを書くこと以外にも
消費税率変更に伴う準備をしたり、
企画書・提案書の数が多かったり、
突然ノートパソコンが壊れたりと(汗)
なんだかせわしない毎日でした。
プラス、子供達のこともあるので、
毎日が36時間くらいあったらなぁなんて
思いながら生活していました。
お会いするお客様、周りの人々、
みんなバタバタしている印象でした。
2019年度後期が始まるためか
何かと9月はばたつきましたね。
私は毎日、
ToDoリストをもとに動いております。
●今日やることリスト
・優先順位をつける
・そこから、時間配分を軽く決めて着手順を決める
・やり終えたら、赤線でラインを引き「やり終えた」印をつける
講座や打ち合わせが毎日あるので、
どの隙間にその作業をするかも
決めておくのがポイントです。
●後回しにしたものリスト
・夜に、次の日にやることを箇条書きしておく
・今週中、今月中にやることも書いておく
この2つの●を繰り返して
毎日「忘れ」がないようにしています。
人間は、忘れることが出来る生き物ですからね・・・(笑)
10月もやること忘れがないよう、
毎日大切に向き合って仕事頑張りましょう〜!
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