BLOG

ブログ

 

5/24(火) 札幌にて
【ワンランク上の講師を目指す貴女のための“魅せ講師力” UP!講座】
を開催いたしました。

満員御礼での開催となった本講座。
現役講師として各方面でご活躍中の講師の皆様が
お集まりくださいました!

 

本講座では、オンリーワンの講座を目指す講師のための

●話し方
●伝え方
●振る舞い方

をテーマにお届けしました。

また、特別講師にファッションアドバイザーの蛭川愛絵さんをゲストに迎え
講師ファッションアドバイスも行うという、スペシャルな内容の2時間半!

 

 

受講後にご協力いただいたアンケートより、一部ご紹介させていただきます、

 

「講座前のコミュニケーションの大切さは、今まであまり考えたことがなかったのでとても参考になりました。ファンになってもらうには、とても効果的なコミュニケーションですね。」
中西まゆみ様

「講座中のパフォーマンス力が素敵で、見入ってしまいました。声が小さいといわれることがあるので、声の出し方を意識します。」
遠藤和美様

「納得できることばかりでした。(中略)楽しそうに講座をされている姿がステキでした。私も参加した方と一体感をもてる講座をしたいです。」
長尾初絵様

「他者を否定しない姿勢。サービス精神。」
藤倉千恵子様

「話がとても伝わり易かった。分かり易かった。声の使い方、使い分け、さすがでした。」
半田典世様

「声の使い方、視線をどうするか、非常時の事は考えていなかったので、気づけて良かったです。」
橋場繭子様

「ミサト先生全てが印象的でした。学び!!」
室井裕美様

 

ありがとうございました!!

関連記事一覧