[2020.8.19] 電話対応ワンポイント:名乗りに抑揚をつける意味
こんにちは。ササキミサトです。
本日は、電話対応のワンポイントです。
おでんわ ありがとう ございます。
電話対応のオープニングでよく耳にする言葉です。
電話対応における「初対面のご挨拶」「第一印象」は
この名乗りの部分になります。
この言葉に、抑揚をつけることで
感じがよく、お電話をくださったことに対する
感謝とウエルカムな気持ちを表すことが出来ます。
おでんわ ありがとう ございます。
ピンクの部分を強めに、
ブルーを最も強め・高めに話してみましょう。
特に「り」の音は、母音「い」の音。
口の開け方が笑顔と同じになります。
笑顔を意識してみてくださいね。
必ず、声に出して何度も読んでみてくださいね。