【メディア掲載】電話対応が苦手・・・そんな若手社員を応援しています。
こんにちは。ササキミサトです。
先日、北海道新聞社さんの
取材を受けました。
テーマは「電話対応」についてです。
[U35スタイル]という特集の中で
・電話対応が苦手
・電話が鳴るとドキドキしてしまう
などのお声があったようで
取材を受けることになりました。
35歳くらいまでの若手社員
特に新入社員は
「電話対応が最初の仕事だよ」と
先輩から教わることが多いのではないでしょうか。
でも、電話に出たことがない
どうやって対応するかもわからないまま
不安な気持ちを抱えて対応している方がほとんど。
誰かに電話の取り方を聞いたとしても
その先輩・上司たちも実は電話が苦手・・・
本当にこれが正しいのか?と
不安を抱えている方も実はとっても多いのです。
今は、”電話対応”などのキーワードでネット検索すると
たくさん情報が出てきます。
私のこのブログでもカテゴリで
・電話対応のコツ
・ビジネスマナー
などに分けてコツをご紹介しています。
それでもイマイチわからない・・・
自分の今いる職場・仕事内容に合ったアドバイスが欲しい
そんな時は、お気軽にご相談くださいね。
電話対応が出来るようになると、
仕事の幅が増えます。
社会人としてのコミュニケーション力アップにもつながります。
頑張るあなたを、いつでも応援しています!
*掲載の道新デジタル記事はこちらです。
*無料登録で5つまで記事が読めるそうですよ!