「ビジネスを拡げる」プレゼンテーションコンサルティング
今のビジネスをもっと拡げたい!
ビジネスのチャンスを掴みたい!!
そう心に決め、プレゼンテーションにチャレンジしようと思ってはみたものの、果たして相手にちゃんと伝わっているんだろうか?と不安になりますよね…
- プレゼンって、いったいどう話したら良いんだろう?
- プレゼンの資料って、どうやって作ったら良いんだろう?
- どう組み立てていけば良いんだろう?
- 話し方はこれで良いのかな?
不安な気持ちはさらに増して行きます。世の中には、プレゼンについての様々な書籍や情報が、たくさんあります。
でも、自分に置き換えると、果たしてこれが正解なのかどうかわからないこともあります。
そんなとき、あなたがチャレンジしようとしているプレゼンを二人三脚で作っていきましょう!
でも、自分に置き換えると、果たしてこれが正解なのかどうかわからないこともあります。
そんなとき、あなたがチャレンジしようとしているプレゼンを二人三脚で作っていきましょう!
- どのようなプレゼンの場なのか?
- 聞き手はどんな人たちなのか?
- どんな内容を伝えたいのか?
- 資料はどうしたいのか?
など、プレゼンにまつわる全てのことにお答えし、一緒に考えていきましょう。
きっと、ひとりで考え込むよりももっと可能性と視野が広がるはず!あなたのチャレンジを全力で応援いたします!!
「電話の基礎と応用を学ぶ」電話対応スキルアップレッスン
これから電話対応の仕事が始まる!
今まで基礎を習ったことがない!!
社会人になると、電話での問い合わせ対応の場面が数多くあります。その時に、うまく言葉が出てこなかったり、どのように伝えたら良いかわからなかったり不安になりますよね・・・
- 電話対応の、わかりやすい伝え方ってなんだろう?
- 相手の話をきちんと聞いているけど、うまく伝わっているかな?
- 電話越しでも、感じよく話したい
- 話しながらメモに控えるって難しい…
顔が見えないコミュニケーションだからこそ、難しいこともたくさんあります。
しかし、電話は「コツ」があります。
あなたが笑顔で話をしていること、きちんとお辞儀をする姿勢を声から伝えることだって、できちゃうんです!
しかし、電話は「コツ」があります。
あなたが笑顔で話をしていること、きちんとお辞儀をする姿勢を声から伝えることだって、できちゃうんです!
- あなたの声は、相手にきちんと届いているか?
- 相手が答えやすい質問の仕方ができているか?
- 丁寧な言葉遣いか?
- チラシなどを見ながら、わかりやすく説明出来るか?
など。電話対応の基礎中の基礎から、
コールセンターで実際にお客様対応をしていたササキミサトだからこそ知っている
応用編に至るまで、誰にも聞けない”電話”のあらゆることをお伝えいたします!