実は私は、かなりのインドアです。

なので、一日のうち必ず30分は
家で一人の時間を作り、
おもいっきり本を読んだり、
録画していたテレビ番組を観たり、
仕事以外のツイートを眺めていたりします。

この時間があるから、
仕事と好きな時間のオンオフが切り替えられます。

この「切り替え」が結構大事だと思ってます。

仕事をしていると、
嫌なことって業種業務内容問わず、誰でもあると思うのです。

「お客様からこんなこと言われた」
「上司が全然動いてくれない」
「アノ人は●●だ」

モヤつくことだって、あると思います。

でも、気持ちの切り替えスイッチを作っておくことで
「次に頑張るパワー」の充電がおのずと出来るようになります。

ずっとモヤモヤしたことを抱えていませんか?
一日中、嫌なことを考えていませんか?

そんなときは、思い切って好きなことを思う存分やってみましょうよ!

明日からゴールデンウィークです。
休めるときに、身体も心もオフに!ゆっくり休んでくださいね。

******
電話対応・職場コミュニケーションを円滑に!
【毎日1つスキルアップ!無料ビジネスコミュニケーションメールマガジン】