こんにちは。ササキミサトです。

北海道の人材派遣会社・キャリアバンクさんで
毎月スキルアップセミナーの講師として登壇しております。

今までは
電話対応の基礎
コールセンターオペレーター向けのもの
自己紹介の組立方・話し方
クレーム対応の基礎
をメインでおこなっておりましたが、
2月より新講座が登場。

【電話の声の印象アップ!笑声(えごえ)マスター講座】です。

顔が見えないコミュニケーションである電話対応は、
”声の印象”がとても大事な要素になります。

でも、
・自分の声に対して自信がない
・そもそも、電話対応が苦手
・噛まずに、流暢な話し方がしたい

と感じている方も多くいらっしゃいます。

そして、年齢を重ねるにつれて声が低くなる・・・
なんてお悩みもあるのではないでしょうか?
(私も大いに当てはまります・笑)

今回の講座は、
「自分が良いと感じる声の出し方」ではなく
「お客様が感じが良いと受け止める話し方と声の印象」
を知り、
電話越しにオペレーターの笑顔が伝わってくる声を出せるようになることを
目的におこないました。

主語を「自分が」から「お客様が」に変えることで
学ぶポイントがガラリと変わってきます。

お給料をいただくことはとっても大事ですが、
その仕事を選んで、やろうと決めたその気持ちはもっと大事。
だからこそ、お客様へ笑顔を声で届けること。
ここの部分をアシスト出来ればと思いながら、
講座をおこないました。

おかげ様で満員御礼、受講者様の熱いまなざしが
とっても嬉しく、またロープレも活気ある時間となりました。

今月は27日(火)19:00より再び開催します。
「お客様に伝わる笑顔の声」一緒に学びませんか?

詳細はキャリアバンクホームページをご確認くださいね。

 

******
電話対応・職場コミュニケーションを円滑に!
【毎日1つスキルアップ!無料ビジネスコミュニケーションメールマガジン】