こんにちは。ササキミサトです。

2月6日(火)開催のセミナーのお知らせです。
タイトルは【コミュニケーションスキルアップセミナー】
上司と部下、同僚とのコミュニケーションスキルを高め、
その先のお客様満足度向上を目指す内容です。

※残席わずかです。ご興味がありましたらお急ぎくださいね!

社内での雰囲気は、お客様にも伝わります。

上司と部下がしっかりと連携をとり、
何かあってもすぐに対処が出来る。
バックアップの体制がきちんとある。
どの社員に会っても丁寧にあいさつがあり、
いつも感じが良いコミュニケーションの空間がある。

そんな会社だと、サービスを受ける側にとっても
「関係性を続けていきたい」と感じます。

しかし、
「上司に確認してみます」と言っても、返答が遅い。
納期に間に合わないと報告が来るのが、その日の当日。
「見積もりを作ってすぐにお持ちします」と言われて、早半年。
曖昧なまま、誠意が感じられない対応も時には遭遇します。

その行動は、”会社の信頼”を失うことになります。

社員間の良好なコミュニケーションを築くことが
その先のお客様にも、確実に届きます。

今回おこなうセミナーでは、
特に入社3年目までの社員と、
育成・採用担当の社員との合同研修ですが、

”両者の立場”をそれぞれ理解しながら、学びを深めていきます。

「とはいえ、机上の空論でしょ?」
「ネットに載ってる情報と変わらないでしょ?」

と思っている経営者の方だからこそ、
今回のセミナーはおススメです。

コミュニケーションの基本は大事。
でも、”きちんと行動出来るようにするための第一歩”を身につけることが
対面セミナーの醍醐味と考えています。

頭を使うだけではなく、
身体を動かし、”やってみること”を体感すること。
そして、普段は出会うことがない他業種の実例を聞くことも
今の自分自身を振り返るのに、必要な情報です。

この機会は、今年度はラストです。
是非ご活用ください。

前回の様子はこちらから。