toggle
札幌でコミュニケーション研修・電話応対研修を行っています。24時間お問合せ受付フォームあり。
2017-01-16

[2017.1.16] 電話応対に慣れてくると、直感でどんな問い合わせかわかる

電話でのお問合せを受けたとき、
「あ、この内容だったら、これを案内したら良いな」
と、直感が働くときがあります。

 

「直感が働く」ことは素晴らしい。
だって、ピンとくるくらい、経験を積んでいるということ。

 

でも、お客様によって状況が異なるときもあります。
順序立てて質問をしなければ、
見えてこない真実もあります。

 

だから、確認することをおろそかにせず、
ピンときたときほど、初心を意識してみましょう。

 

きっと、経験を積んだあなたの質問力は
お客様にとって心強い言葉に聞こえるでしょう。

 

頑張ってくださいね!

関連記事